2017年04月09日

Ski Log 2017 Last二日目

3/5(日)
今回、朝食付きのプランなので、朝はバイキング形式です。
Ski170305c.jpg
こんな感じで。
ワタクシ、朝はお米です。
お客の4割くらいは、アジア系の外国人ですね。
朝からガッツリ食べて、ビッグランズ号でルスツへ向かいます。
Ski170305a.jpg
ホテルのすぐ前ですが、札幌市内は雪も少なく、歩道にあるのは氷です。
札幌市民は朝、この上を職場へ駆けて行きます。
すげぇ〜。
天候は
Ski170305b.jpg
まぁまぁです。
道路に雪もなく順調に
Ski170305d.jpg
中山峠に到着。
今回は揚げ芋は止めておく事にします。朝食いすぎたし。
1年ぶりのルスツは
Ski170305e.jpg
まぁまぁの天気。但し強風の為、Mt.ウエストのゴンドラが止まっています。
でも、去年の雨に比べれば、ノー問題。
早速、Mt.イーストへ移動。
Ski170305f.jpg
気温-6℃。雲が多くて、景色はイマイチですが、雪は中国地方の良い時レベル。
張り切ってスタートです。
時折突風が吹きますが
Ski170305g.jpg
太陽も覗きます。
モタモタな中韓の客を躱しつつ、快適クルージング。
西っ側から順に中級コースを滑り、チョットだけ上級へも。
Ski170305h.jpg
ヘブンリーキャニオンです。
初めて来た時すっ転んで埋まりそうになりました。
今回は
Ski170305i.jpg
単なるコブ斜面でした。
2月末に気温が上がったせいで、全面的に雪が締まってます。
風が強いせいでガスも出ず
Ski170305j.jpg
洞爺湖が良く見えます。
ボチボチ正午ですが、意外と人手が多かったので1時間遅らせる事に。
今日のお昼は
Ski170305l.jpg
味噌ラーメン。¥800也。
のんびり休憩です。
そうそう。
今回、更に新規投資を追加しました。
ブーツとウェアです。
購入予定は無かったんですが、ベルシロから
Ski17-Berg.jpg
ビックリして飛んで行ったら、クリスさんの体調が優れず、物販は終わり。
アフターケアのみ、常連さんの要望が強く続けるとの事。
在庫処分で安いよ。と言われ
クリスさんの見立ても最後と思い、思い切って購入した次第。
ウェアは
Ski170305k.jpg
GOLDWINのスウェーデンナショナルチーム仕様。
軽いし、暖かいし、動きやすいし。やはり激安上下¥29,800とは違います。
でも、1つとても気に入らない事が。
AUDIのワッペンが付いていること。
嫌いなんですよね〜AUDI。反日暴動以来。
どこかでSUBARUのワッペンを探さねば。
ちなみに、装着すると
Ski170305m.jpg
見事に真っ青(笑)
今までファスナーの引手に付けていた、プロトレックは、バンドが通せなくなり
Ski170305n.jpg
グローブへ移動。
晴れ間の覗いていた天気も
Ski170305o.jpg
すっかり吹雪となりました。
まぁ、ガスってないし、雨より遥かにまし。
Ski170305p.jpg
山頂の視界も無くなりました。
一旦、レストハウスで休憩です。
ミルクコーヒーがあったので、買ってみると
Ski170305q.jpg
まさかの、チチヤス製。
北海道に来て、なぜ!?
ペース配分を考えて滑ったせいか、16時でもまだ行けます。
Ski170305r.jpg
でも、もう暗いのよねぇ〜。羊蹄山も雲の中。
Mtウエストに戻り、軽く今日の滑り納めです。
Ski170305s.jpg
Ski170305t.jpg
じゃぁなルスツ。また来年。

夕食は、検索で「北海道まるごとダイニングうまいっしょ」に決定。
従業員の女の子にお勧めの説明を聞いて
Ski170305u.jpg
アスパラバター焼きと蛸刺し。タラバガニ足1本焼きを注文。
飲み物は、サッポロクラシックとしそ焼酎鍛高譚。
スキー好きの大将との話も弾み、良い気分でホテルへ。

明日は、札幌国際です。
posted by たま。 at 10:58| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック