2017年02月24日

なっ、悩ましい

職場の若いのが結婚披露宴を挙げます。
ワタクシ、久々の白いネクタイの御呼ばれです。
トシのせいか最近、黒いネクタイが多かったもんなぁ〜。

ここで悩み事が一つ。
上司の立場で呼ばれたことがないので、ご祝儀の相場が判らない (笑)
結婚式自体、たいちゃん夫婦以来だもんな・・・。
取り合えずググってみると、これまたバラバラ。

結婚ビジネス関係のサイト
上司 → 部下 40代〜:5万円以上
Yahoo知恵袋
上司 → 部下 3〜5万円。一般的には5万円
中には、部下が、上司に結婚式でご祝儀として包んでほしい金額ランキング
1位:5万円。 なんてのも。
結婚ビジネス関係のサイトは、金を使わせたいのか、どこも高目に書いてあります。
で、大体のサイトが、「何だかんだいって、気持ちの問題。」
と括っています。
だったら金額書くなよ。
決めらんないから調べてるのに・・・。
色々見た結果、最多は3万円(2/3くらい)也。
で、一番納得できたのが、ここ
課長3万円、部長5万円。
めっちゃ腑に落ちました。
未婚の若いのがまだまだ居ますが、職場の規定では部長になるには
最短でも5年かかります。
よしよし
ちなみに、式は明日です (笑)
posted by たま。 at 22:24| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447325163
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック