2017年02月05日

Ski Log 2017 No.5

また、雨です。
アラブ首長国連邦で雪が降ったってーのに。

1/29(日)
一昨日、新年会があったので土曜を見送り日曜出です。
Ski170129a.jpg
暖かいです。
午後から雨の予報なので、午前中勝負!で恐羅漢に向かいます。
寒波が抜け暖かい日が続いたので
Ski170129b.jpg
県道恐羅漢公園線もアスファルトが出ています。
所々凍ってはいますが。
Ski170129c.jpg
特に下ってる方。
駐車場到着時の気温が+2℃。降れば間違いなく です。
ダッシュで支度して、開始です。
気温も高くうす曇りなので、ゴーグルはポケットに入れ、サングラスで行ってみます。
今日はバッジテストがある様で、立山尾根コースは真っ平(2/3程)。
Ski170129d.jpg
気温が高いので、アイスバーンにはなっておらず、そこそこ滑り易いのが
気持ち的に微妙です。
国設側に行ってみると
Ski170129e.jpg
オフピステがクラストでボッコボコです。そこら中に溝が出来ています。
天気は良いんだけど。今のところ。
こんな日は、圧接コースを滑るに限ります。
Ski170129f.jpg
山頂コースは流石に硬め。
板ズラすと「ザザァ〜ッ」と音が出ます。
Ski170129g.jpg
ちょっと外れると、「ボッコボコ」だけど。
黙々と本数を稼ぎ、今日は雪があるので
Ski170129h.jpg
連絡コースで民設へ戻り、コーヒーブレイク。
10時過ぎに外へ出ると・・・降って来ました。
当然、
昼からだって言ってたのに。
日本気象協会のウソつきぃ〜。
雨脚もまだ弱いので、サングラスをゴーグルに変え、も少し頑張ってみる事にします。
Ski170129i.jpg
通り雨かと期待しましたが、止みそうにありません。
てか、徐々に雨脚も強まっています。
あぁ、顔に当たる雨粒が痛いぜ・・・。
世間の皆さんは、気にせず滑っておられますが、ワタクシ。無理。
1時間足らずで音を上げ、撤収します!
Ski170129j.jpg
だって、こんなだもん。

せっかく買った、おニューの板は未だ試せず。
そして今日もスキー場は雨。
今年も終わるんじゃないか?このまま
今度の週末寒波に期待しましょう。
でも、天気予報が信・・・。
posted by たま。 at 12:24| 山口 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック