2016年12月31日

当たれぇ〜っ

2016年も今日で終わり。
大晦日と言えば、そう。
年末ジャンボの抽選日です。(笑)

今年のジャンボ宝くじ戦績は
投入:¥45,000
回収:¥13,600 (年末は未確定)
グリーンジャンボとオータムジャンボで、¥5,000が1本づつ出ています。
最近、5桁の当たりがとんとご無沙汰です。
そこで、神頼み。
以前、長野山に向かう途中で偶然見つけた(気が付いた)のが
jijya161224a.jpg
宝作神社。
以前、わさびソフトを食べに行った、石船温泉のちょこっと先にあります。
ググってみると、TVにも取り上げられた様ですが
知らないよね。平日の昼間の放送なんて。
まっ、取り合えずお参りです。
階段下の手水舎でお清めして、石段を上ると
jijya161224b.jpg
こんなお社です。
だ〜れも居ません。ええ、クリスマス・イヴですから。
お賽銭を入れようと、入口の引き戸を少し開けると、当選祈願のお札が少し残っています。
お賽銭を少し追加し、頂いて帰る事に。
jijya161224c.jpg
あれっ?
宝作出雲神社って、書いてある!
しまった。
2拝2拍1拝でお参りしちまったぃ。
出雲さんなら、2拝4拍1拝やん。
あぁ、なんかご利益もらえなさそうな気がしてきた・・・。
軽くショックです。

そう、ショックと言えば、我が心のオアシス「すさり」の閉店。
11月にガイド様にアナウンスもらってたけど、実際に葉書が届くと
実感が湧いて来ました。
jijya161224d.jpg
こんな感じか?(一番高い飛沫は撮り損ねました。)
昨日、しゅんさん、きたさん、たいちゃんと、だべりに行って来ました。
BCとレギのオーバーホールを頼み、他の機材は全て持ち帰り。
中には、初めて我が家に持ち帰る機材も(笑)
まぁ、気長に春を待ちましょう。
待てば海路の日和あり。って事で。

では、皆様、良いお年を。
たま。拝
posted by たま。 at 10:49| 山口 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
残念ですね(^^ゞ
ただ、ポン太はイナム➰の奇跡を願ってます❗どこかで、多分なんとか出来るよう
頼りないですが、プッシュをかけたいと思います。
Posted by ポン太 at 2016年12月31日 11:26
五分五分の気持ちで、春、いや夏を待ちます。
来年もご一緒できる様に、プッシュお願いします!
Posted by たま。 at 2016年12月31日 14:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック