2014年01月27日

復活

今月頭に回線を光に変えたら、ブログにつながらなくなってました。

1/4。
2年半待ちに待った光回線の敷設を前に、KDDIへコース変更の連絡。

た 「1/6に光回線が入るので、コースを変更したいんですが。」
オ 「接続はどちらになりますか。」
た 「NTTのフレッツ光ネクスト隼です。」
オ 「申し訳ありません。隼には対応していないんです。ライトやプレミアムへ変更できませんか。」
た 「明後日工事なんですけど・・・。」
オ 「それでは、ご解約と言う事になりますか。」
た 「いえ、メールアドレスは変えたくないので、何かありませんか。」
オ 「それなら、ミニミニコースへのご変更はいかかでしょうか。」

てな流れで、メール見るだけのミニミニコースへ変更しました。

オ 「現在のご契約を一旦解除して、新たにご契約の形にされた方が
  1月の請求額を抑えることができますので、そちらへお手続きさせて頂きます。」
た 「宜しくお願いします。」

1/6。
帰宅後、LANケーブルを引き直し(有線バンザイ!)、接続を設定。
23時台で40〜50MBの通信速度にニンマリ。
(当然1Gなんて出る訳ありません)

1/7。
ブログを見に行くと、「お客様の都合により一時的に休止しております。」
と、見に覚えのない表示。

「やっぱり、¥262/月の契約じゃ、HPサービスはないのかなぁ。」
「仕方がないかぁ。でも、7年分の記事がもったいないなぁ。」

半ばあきらめていたら、その後に届いた契約資料にこれまでと変わらぬ
HP公開サービスのURLが。

取り敢えず、auお客様サポートに質問を書き込んでみます。
すると、公開期限間近に
「175へ電話すれば。」
と、どう見ても関係者の方と思しき書き込みが。

連絡を取って確認してもらうと、契約変更時、サポートIDが変更されたので
新たなIDを登録し直す必要がある。との事。
どうやら、オペレータさんの料金を抑える親切が発端の様でした。
(まぁ、ワタクシも内容を良く確かめてなかったですが。)

てな訳で、20日ぶりに復活です。
LOVELOGの閉鎖までは、またボツボツ書いて行きます。
スキーログも溜まっていますし。


後は、昨日気が付いた、”メールを受信できても、送信ができない。”
症状を何とかせんと・・・。
posted by たま。 at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

2014 新年

2014年を迎えました。
(2日目ですけど)
本年も宜しくお願いします。

除夜の鐘をつきに行き
年賀状の追加を作成し
雑煮を食べ
氏神様に初詣に行き
姉一家とカニ鍋(今年はタラバ)を食べ
ざっくりと元旦終了。

我が家の菩提寺では、除夜の鐘を鐘楼の下から
綱を引いて打つ。と言う変わった鐘つき方法なので
上手くつけない人(特に女性)が多いんです。
ワタクシは失敗しないようにと、気合いを入れて綱を
引いたせいか、右肩がチョコッと痛んでいます。
やれやれ。

ワタクシ、ワインの在庫が10本程度あります。
封を切って1本飲み切るのがワタクシの酒量では無理
なので、そのまま溜まってたんですが、せっかくなので
1本開けました。

Chateau Calon Segur 2008年です。
エチケットに大きなハートのマークのあることで、
バレンタインや結婚記念等の贈り物で有名です。
ジョニー デップが愛飲しているのも有名。
ちなみに、2011年に結婚した、たいちゃん,ガイド様2組の
お祝い用に購入する際、自分も飲んでみたくて計3本買ったものです。
想像していたより渋味もまろやかで、余韻の良いワインでした。
詳しくはググッて下さい。
ワタクシあまりワインは詳しくありません。あせあせ(飛び散る汗)
甥と2人で空けました。

あと、こんな物も。
あさ開 生詰特別純米原酒「T玖拾捌號(T98号)」
完全非加熱なので、消費期限が瓶詰め後2週間と言う、
あさびらき十一代目源三屋の佐々木店長の趣味丸出しのお酒です。
Asabiraki20131010.jpg
こんな札も付いてました(笑)

10月に入手し1杯飲んだ後、飲み切れないので冷凍保存(ホントに凍ってました)
していたものです。
入手当初飲んだ時には切れが印象的でしたが、冷凍保存を経たら丸くなって
口当たりが良くなった気が。
こちらは、義兄と2人で空けました。

そんな理由で、今日は少しダルいです。ワタクシ。(笑)


去年は色々あったので、今年はざっくりで良いから
大禍の無い1年であって欲しいものです。
posted by たま。 at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする